那須高原~厚木~箱根~掛川

8月 28th, 2015

夏休みを頂きまして那須高原~厚木~箱根~掛川へ行ってきました^^

ここぞとばかり道のり約1300K・・・

IMG_20150828_201002r1

おしゃれカフェ発祥と言われる那須高原SHOZO。(SHOZO ROOMS)

ビンテージやアンティークの家具や雑貨がセンス良く並んでおります!

ため息がつきませんでした^^;

IMG_20150828_201153r1

ANALOGにも並べたい・・・

IMG_20150828_201112 (1)r1

やんちゃです^^;

IMG_20150828_201326r1

NASU SHOZO CAFE

IMG_20150828_201402r1

写真では伝わらない雰囲気があります・・・

IMG_20150828_201240r1

アンティークショップを見つけたので寄り道・・・

IMG_20150828_201447r1

二日目、前から行きたかった厚木はLICKSさんへ

IMG_20150828_201534r1

コースランチを頂きました!

ボリューム満点のコースでめちゃくちゃ美味しいです☆

IMG_20150828_201627r1

ULH bobber

Knuckle head & Kframe chopper

IMG_20150828_201900r1

その日は箱根で一泊・・・

天山湯治郷。

IMG_20150828_201956r1

三日目、ここも前から行きたかったAntique cafe roadさんへ

お店の入口から好み☆

IMG_20150828_202055r1

IMG_20150828_202214r1

artとjunkの融合・・・

IMG_20150828_202241r1

どこ見ても絵になります^^

IMG_20150828_202028r1

どこもとても刺激になりました~

また行きたい所ばかりでした☆

 

FUJI RABBIT S601C

3月 17th, 2015

新しく仲間が加わりました!

ウサギと言う名のかわいいやつです!^^;

どうぞ宜しくお願いいたします。

IMG_20150317_131524r1

1964 FUJI RABBIT S601C

Instagram

antique・・・

4月 11th, 2014

春ですので模様替えしてみました☆

以前から好きで集めていましたアンティークたち・・・

近々値段付けて販売いたします!

アンティーク好きな方遊びに来てくださいませ!

移転化計画

11月 3rd, 2011

とある学校の解体時に頂きましたドアノブ。

真鍮が黒く硫化し渋いですね!

新品を10年ぐらい使ってもこの味はでませんね。

硫化させる薬品使ってエイジングさせてもこの様には行きません。

このドアノブ、新店舗の玄関に使いたいと思ってたんですが、

ただ、ノブを固定する留めネジと言う物が無いんです・・・

これが無いとノブだけが空回りして開け閉めできません。

しかも、サイズはM7(直径7mm)今ではとても特殊なサイズでM6、M8はあってもM7はほとんど無いそうです。

ネットで探しても見つかりません・・・

しかも真鍮製のマイナスの留めネジがほしいんですけど・・・

真鍮も扱う機械工場に勤める友人に依頼して7mmのシャフト(丸棒)を手配してもらいました。

なんとシャフト自体も7mmはほとんど無いんだとか・・・

大きめのシャフトを旋盤回して7mmに加工して持ってきてくれました。

ありがとう!

M7のダイスは普通にホームセンターに売っていますのでネジ切ってからカット。

お得意のリューター&ヤスリでマイナスネジにできました!

これでまた、何十年も使えると思います☆

大事に使わせていただきます。

妄想中・・・

5月 17th, 2011

錆ついたバイクが好き過ぎて申し訳ございません・・・

My Collection

5月 11th, 2011

古い物がとにかく好きでしかたありません。

フランスから届きました!

送り状も横文字で書かれると、一々オシャレ・・・

今回は2個届きました。
少しずつ増えてます^^;

どれも、同じように見えてちょっとずつ違いますね。
レプリカの新品も売ってるけど、何か違うんですよねぇ

Sabimono

1月 26th, 2011

antiqueというよりガラクタかもしれませんが、

僕にとっては、真新しい物より心惹かれます。

解体の家よりいただいたものです。

大事に使わせていただきます!