梅雨の晴間

5月 31st, 2011

梅雨入りし、まとまった雨。
本日は晴れ!

川も釣りには丁度よ良い感じと思い、朝早く起床。

でも・・・

梅雨の晴間こそやらなくちゃいけない仕事があるんでした・・・

移転化計画もそろそろ自分も頑張らなくちゃいけない段階。
古い廃材集めで一日終わってしまいました・・・

明日、小雨だったら釣りに行こっかなぁ。

渓流へ

5月 27th, 2011

休みを利用して釣りに行ってきました。

家から少し行けばこんな景色見えます。

今年初の川へ。景色見てるだけでワクワクしてきます。

少し水は少ないようですね・・・

水温もやや冷たいようです。

(あんまり雨降ってないし、まぁまぁかな?)

見上げればこんな感じ。

もちろんひれピン!岩魚はとても綺麗ですね。

いつものポイントでいつものように釣れてくれました!

ゲーム的な釣りは嫌いですので、持って帰って食べます。

結構大きいのも釣れました☆

小さいのは逃がしてあげました。

清流は大好きですね!

3時間ぐらいの釣りでしたが、非常に癒されました!

O!Jesus!

5月 24th, 2011

今朝、フロントのフェンダーを付け、ボルトを締めていましたら、

途中でポッキリ折れてしまいました!   O!Jesus!

わりと厄介な事になってしまいました・・・

フロントバラしまして、

普段シルバーを削る工具やらドリルを持ち出して、

ネジのタップも切り直して・・・

何とか直せました。

工具が合ってよかったです。

道具は大事ですね。

移転化計画。

5月 22nd, 2011

床を貼り終えました!

移転化計画

5月 18th, 2011

新しい店舗に使う窓。

かなり古く、ご近所の解体の家からのいただいた物です。

この磨りガラスも今にない物なのですが、
見通しが良い用に透明のガラスに変える予定。

パタパタ窓。

妄想中・・・

5月 17th, 2011

錆ついたバイクが好き過ぎて申し訳ございません・・・

Bridalring Ordermade

5月 16th, 2011

今回、製作いたしましたブライダルリングは

非常にOLD感のあるリングになりました。

材質はどちらもK18ホワイトゴールドに

イエローゴールドの板を挟み込んだ物。

オフセットさせた太陽の彫刻の中にダイヤモンドを埋め込みました。

内側は燻しをかけあえて仕上げすぎず、アンフィニッシュで。

表面は槌目を入れ、燻しをかけ手磨きで仕上げました。

槌目のストラクチャーと、ややふっくら盛り上がったイエローゴールドが

良いキャラクターとなっております。

engraving

5月 14th, 2011

engraving!

海外の何方かが作られたのでしょう。

非常に高度な技術と時間がかかる物です。

書いてある通りCROCKERのタンクだと思われますが・・・

My Collection

5月 11th, 2011

古い物がとにかく好きでしかたありません。

フランスから届きました!

送り状も横文字で書かれると、一々オシャレ・・・

今回は2個届きました。
少しずつ増えてます^^;

どれも、同じように見えてちょっとずつ違いますね。
レプリカの新品も売ってるけど、何か違うんですよねぇ

Bridalring Ordermade

5月 10th, 2011

K18ピンクゴールドのご結婚指輪です。

奥様の方には6石のダイヤモンドをセット。

ピンクゴールドはイエローゴールドよりシックな色目ですね。

大人っぽいです!