Bridalring Ordermade

10月 29th, 2011

ブライダルリングのご紹介です。

こちらも雪が大好きなお二人からのご依頼です。

材質は旦那様プラチナ900、奥様18金ピンクゴールドを使用。

シンプルな平内をやや指なじみ良くカーブさせ、角にあたる部分も少し丸みを付けました。

シャープな印象をくずさない程度に仕上げております。

奥様の方には小さめのダイヤモンドを5石埋め込みました。

移転化計画

10月 29th, 2011

10月29日、もう早いところは今日スキー場オープンしたんですね!

ほんと今年はあっという間に月日がたってしまいます。

本日の作業はトイレのタイル貼り。

タイルは事前に用意しておりましたので今朝タイルメント(タイル用のボンド)を資材屋さんから調達。

多少レクチャーしていただき、なんとなく理解した状態で作業を始めました。

安易に考えていましたが、結構てこずってしまい1日で終了の予定でしたが

また明日頑張ります・・・

少々歪んだところもありますが・・・ 逆に本職の方には出せない味という事にしておきましょう☆

Bridalring Ordermade

10月 25th, 2011

雪が大好きなお客様からです。

二人ともにシルバーにて作成。

良く見ると雪の結晶の中央が花のデザイン。

滑らかに丸みを帯びたフォルム。

一部重なり合うように彫刻。

クローズアップ!

楽しみ・・・

10月 25th, 2011

早く帰って来ないかなぁ~

移転化計画

10月 25th, 2011

移転化計画、今日はレンガをならべました。

下の写真は現在のANALOG。

当初は板張でしたが、たしか5年ぐらい前にレンガをならべました。

レンガ自体の色もアセて目地に苔や草が生えとても良い感じ☆

これと離れるのは寂しいですね。

新店舗も同じレンガを使用。

ホームセンターに売ってる物ですが、こちらの地方で売られているレンガは給水率の低い寒冷地仕様。

真冬に氷点下になった場合水を含みやすいレンガは、レンガ中の水分が凍結し割れてしまいます。

適当にならべて・・・

はみ出る部分はカット!

早くこうなれば良いんですが・・・

Bridalring Ordermade

10月 19th, 2011

こちらは旦那様がプラチナ、奥様がピンクゴールドで作成いたしました。

どことなくレトロなライン。

奥様の方にはダイヤモンドを3石。

お客様自身でデザインされたロゴも彫りこみました。

移転化計画

10月 18th, 2011

最近は毎日ペンキ屋です・・・

結構疲れ気味ですが、結果が見えると元気が出ます!

色が入ると随分印象が違います。

Bridalring Ordermade

10月 18th, 2011

オーダーメイドのブライダルリングです。

表と内側の色目の違うレイヤードリングです。

左、(表)プラチナ900、(内側)18金イエローゴールド。

右、(表)プラチナ900、(内側)18金ピンクゴールド。

いくつ歳をとっても飽きることはないでしょう。

platinum ring

10月 18th, 2011

非常にシンプルなプラチナ900のリングです。

奥様にと言うことで特別に作成させていただきました。

とても細い作りです。

それがまた個性になるのではないでしょうか?

Leather keycase

10月 8th, 2011

革物のご紹介です。

手縫い&オイルレザーで作りました!

通常は真鍮のホックですが、カスタムオーダーででホックの頭をシルバーで飾りました。

広げたところ。

ちょっとした所ですが手縫いの質感はイイですねぇ。

backview