Silver ordermade

3月 24th, 2012

お友達お二人で短納期、低予算のお任せコースでした!

あまり、要望は聴きませんがこちらも腕が鳴る楽しめる仕事です☆

春日井市H様。材質Silver

彼女にサプライズのプレゼントという事できゃしゃでナチュラルテイスト。

名古屋市K様。材質Silver

こちらも彼女にサプライズのプレゼントとして。

きゃしゃでナチュラルテイスト。歪みのある感じも味として・・・

軽く仕上げてfinish!

移転化計画

3月 24th, 2012

鉄鋼材でDIYにチャレンジ・・・

二段式のカウンターの受棚を作製。

鉄のフラットバーと丸棒を切ってビス留め用の穴開けし下準備。

作業途中・・・

丁度よさそうな鉄製の作業台がありましたので溶接台にしました☆

鉄製なので作業台にアースすれば作業がらくらくなのです!

慣れない作業なので案外てこずるし仕上がりも粗いですが、何とか出来そうです・・・

まぁまぁではないでしょうか。

溶接楽しいなぁ。

アメリカ行ってしまったT川君の置き土産が重宝してます。

粗めのベアメタル仕上げ。

軽くクリアを塗っておきます。

クリアを塗っておきますと急激な錆びも抑えられますし徐々にいい味が出てきます、触りごこちも滑らかになります。

やはり時計も古いのが良いかと・・・

上のはお爺ちゃんの形見。

何年か前に近所の時計屋に頼んで調整してもらったけど、少し時間がずれるしゼンマイ巻き忘れるし・・・

仕方ないので中身だけ今時のSEIKO製のムーブメントに入れ替えてます。

振子着くのもありましたので振子もユラユラ揺れてます。

こちらも中身入れ替えました。

多分誰も気づかないと思います。

Engagering ordermade

3月 17th, 2012

オーダーメイドで製作いたしましたエンゲージリングです。

東大阪市 I様

材質、K18ホワイトゴールド

やはり大きめのダイヤは輝きがちがいますね!

あまり飾りは要らないですよね!

世に出るエンゲージリングはシンプル・イズ・ベストが少ないですので。

移転化計画

3月 17th, 2012

看板取り付け作業。

鉄板切って作ってもらったANALOGの文字を表の壁に取り付けるのですが、

ANALOGの文字を壁から浮かせたいののでφ8のパイプをスペーサーとして使いたいと思います。

合計84本ならべてスプレーで塗装。

休日

3月 16th, 2012

昨日休みだったので近くですが大滝ドライブインまでバイクで走ってきました!

するとおじさんが『これ、動くんけ?』と詰め寄ってきました。

はい!

記念写真。

そのおじさんはうちでデザインした郡上市職員のジャケットを着てらっしゃいました。

誰かからもらったとか・・・

BOSSジャンの様に着こなしていましたね。

ありがとうございます!

移転化計画

3月 10th, 2012

午前中は、ほぼ毎日新店舗の作業。

本日はカウンター作り。

作業前。

作業途中・・・

今現在のANALOGのカウンターは完全に作業台になってしまいがち・・・(やさしいお客さんは雑然とした感じがANALOGらしくて良いですよと言ってくれますが・・・)

でもちょっとね・・・ 自分としてはけっこう気になってまして・・・

そこで、新しいカウンターは上下2段式にして上の段のカウンターは常に綺麗に保ち、

下の段は今までのように作業台として使えるよに作っております。

上の段が目隠しにもなってくれますので、下の段の雑然とした作業台を隠してくれます☆

移転化計画

3月 4th, 2012

ようやく少し什器を入れてみました・・・