feeling good!

9月 28th, 2014

今日は気持ちの良い天気ですね!

暑くもなく寒くもなくちょうど良い感じ・・・

そんな日もだんだん少なくなっていきます。 寂しいですねぇ。

ですが僕が乗る古いバイクには一番良い季節です☆

錆さびが好きですみません・・・^^;

Instagram

Anniversary ring Ordermade

9月 25th, 2014

オーダーメイドのリングです。

岐阜県関市 O様。

材質 K18イエローゴールドとK18ピンクゴールド。

結婚5周年記念の指輪をサプライズという事でご注文いただきました。

奥様には内緒で指輪のサイズも調べて来てくださいました・・・

左がピンクゴールド、右がイエローゴールド。

結婚5周年のことを木婚式と言うんですねぇ。お客様から教えて頂きました☆

とてもシンプル!

暖かい感じです・・・

記念日の日に奥様とご来店されその場でサプライズのプレゼント・・・

さすが婚暦5周年目のプレゼント。シチュエーションはとくに何も気どりません。

ただ・・・ 奥様の目から涙が落ちていました・・・

IRONHEAD

9月 20th, 2014

1969 HARLEY-DAVIDSON IRONHEAD

Instagram

Ordermade Ring & Notebook

9月 20th, 2014

オーダーメイドの指輪と手帳のご紹介です。

岐阜県各務原市 M様

ドライブの途中ふらっとご来店されたご夫婦からのご依頼でした☆

指輪の材質、本体SILVER 太陽の部分真鍮 月の部分SILVER サイドにダイヤモンド2石。

今回のデザインのほとんどはお客様の絵によるもの。

偶々通りかけ始めてご来店され、パパっとデザイン画を書かれたのにはびっくりでした ^^;

この指輪は奥様用の物。とても意外な男前な雰囲気・・・

中央は大きな石に見立てた真鍮製の太陽。

月の部分は土手を作りシルバーを溶かして流し込み、太陽と月の陰影を表現しております。

星として輝くサイドの石もやはりここまで拘るのでしたらダイヤモンドで決まりです!

どこにもない物になったと思います☆

こちらは旦那様用の手帳です。

手帳のボタンの部分を奥様の指輪と同じデザインで作りました。

同じデザインではありますが、こちらはこちら用として手作業で作っておりますので、まったく同じものではありません。

革 銀 真鍮どれも良い味に育つ素材・・・

楽しみですね!

ありがとうございました!

長野

9月 19th, 2014

三日もお休みいただきまして長野へ・・・

子供が居りますとまずは公園・・・

・・・

ビビってる^^

目的のサマーボブスレーも体験!けっこう面白いです☆

毛並みの良いウサギもいました。

2日目もメインは公園・・・

仲良く♪

アンパンマンの運転は取り合い^^;

長いすべり台があるとテンションも上がります!

何処行ってもやんちゃで困ります・・・

3日目は一人高山ツーリング!

山の中はもうそうとう寒いです・・・

錆びたトタンに惹かれます・・・

いや~リフレッシュ出来ました☆

お休みのお知らせ

9月 15th, 2014

16日(火)17日(水)18日(木)はお休みさせて頂きます。

harley-davidson vintage chopper.

Instagram

Bridalring Ordermade

9月 14th, 2014

ブライダルリングのご紹介です。

岐阜県各務原市 T様

材質、旦那様の方はK18イエローゴールド 奥様の方は内側K18ホワイトゴールド表側K18ピンクゴールドのレイヤードリング。

奥様の方はミル打ち加工にダイヤモンドを7石・・・

旦那様の方は厚みのある潔い平内リング・・・

ミル打ちは一玉一玉、タガネによる手仕事・・・

とてもシンプルで良いと思います。

ありがとうございました☆

New item & EasyOrder

9月 9th, 2014

新作リングのご紹介です。

Traditional Shakehand・・・

ペアで使えるようにスモールとラージをご用意いたしました。(サイズの号数のことではありません)

price 8,500yen(税別)

色々カスタマイズできるように作ってあります。

こちらはお客様よりイージーオーダーのご注文でカスタマイズしております。

リング本体に槌目打ち加工&内側名入れ。

内側は荒めに仕上げてみました☆

今回は槌目打ち加工としましたが元もとはフラットな指輪ですので、ご要望により色々カスタマイズが出来ます。

例えば素材を変えてゴールドにしてみたり、手の甲の部分にダイヤを埋めてみたり・・・

いかがでしょうか?

1966 FUJI RABBIT S211

9月 7th, 2014

1966 FUJI RABBIT S211 high-super 90cc

富士重工 ラビット S211 古い鉄スクーターですね・・・

クリームホワイトの塗装オリジナルペイントでは無いそうですが、

なかなか良いヤレ具合のオールドペイント・・・渋いですね!

何故か古い乗り物には心惹かれます☆

Instagram

1990 BMW R100

9月 6th, 2014

1990 BMW R100

ちょっと古めで何もかまわずオリジナルな感じも好きですね!

そして、明日はせせらぎキャノンボール(地元バイカーの集い)ですが雨が心配です・・・

Instagram