大阪へ・・・

11月 29th, 2014

休みを頂きまして大阪へ・・・

IMG_20141129_170159r1r1

何度も大阪へは行ってるのに通天閣は初めて見ました・・・

IMG_20141125_203831r1r1

尼崎のFK MOTORCYCLE SALES さんへ・・・

IMG_20141125_205550r1r1

とても有名なナックル・・・

他にも奇跡的な車両が何台も☆

溜息が出てしまいます。

IMG_20141126_162030r1r1

堺市は関西ラビット商会さんへ・・・

人間国宝のような方です。

とても古い鉄スクーターばかり手掛けており、今や日本国中のみならず海外からも販売や修理の問い合わせがあるそうです。

IMG_20141126_162212r1r1

1964 FUJI RABBIT S601

ありがとうございました!

Instagram

Today it’s fine!

11月 24th, 2014

この三連休 春のような気候で気持ち良かったですね☆

そろそろバイクで遊びに来てくれる人も少なくなりそうな季節です・・・

IMG_20141124_135644r1r1

最近とてもCUTEなバイクを手に入れたT氏。

HONDA C92 とても古い国産のバイクです。

IMG_20141124_140050r1r1

owner Glass-roots

人が跨ると更にかわいいです!国産の古いのもいいですねぇ☆

IMG_20141124_170839r1r1

1962 HARLEY-DAVIDSON DUO GRIDE

IMG_20141124_171149r1r1

1969 HARLEY-DAVIDSON EARLY SHOVEL

Instagram

*************************************************************

※アナログはぜんぜんバイク関連のお店では無いのですが、自分が古いバイクが好きで写真を撮ってしまいます・・・

申し訳ございません・・・

*************************************************************

Bridalring Ordermade

11月 23rd, 2014

ブライダルリングのオーダーメイドです。

岐阜県郡上市 B様。

材質、SILVER925

dsc_0022r1

とてもシンプル・・・

dsc_0021r1

写真には納めていませんが内側にはお客様の拘りが・・・

dsc_0020r1

ありがとうございました!

Trim-stars brass

11月 18th, 2014

バイクを装飾するオーナメントとして作製いたしました☆

ご依頼頂きましたのはVECKさん。

材質、brass(真鍮)

ヴィンテージのバイク(Indian Chief)を飾る為に作りました!

dsc_0013r1

真鍮の鋳物らしい質感を残しながら、磨きや燻しのかけ方など全てヴィンテージ感を損なわないようハンドワークで仕上げております。

 

dsc_0017r1

写真ではなかなか伝わりにくいですが、とてもいい表情(質感)になってくれました☆

dsc_0016r1

取り付けてしまえば見えない部分ですが、裏側の作りにも妥協は無しです・・・

dsc_0010r1

10個ご注文いただきましたので並べればなかなかの存在感になると思います!

ありがとうございました!

dsc_0018r1

革物に装着出来るように、薄型のスクリューネジに変更してコンチョを作る事も可能です。

写真はタバコケースに装着した例です。

dsc_0019r1

大きさ直径 約3㎝になります。

トリムスターコンチョ(真鍮) price 6,000yen(税別)

レザータバコケース price 5,000yen(税別)

Bridalring Ordermade

11月 16th, 2014

ブライダルリングのオーダーメイドです。

三重県四日市市 I様

材質、どちらもK18ホワイトゴールドとイエローゴールドのコンビ。

dsc_4745r1

二つの指輪は形状こそ違いますが、コンセプトは同じ・・・

同じホワイトゴールドに同じイエローゴールドをポイントに合わせるということ。

印象は違いますが基礎となる部分は同じ考え。

dsc_4740r1

左側旦那様の方は、程よいボリューム感で使いやすさと存在感があります。

右側奥様の方はかなり細めで更に艶消しの仕上げとイエローゴルドの部分をもっと細く削り込む事でアクセントを強調しております。

 

dsc_4743r1

dsc_4741r1 dsc_4738r1

内側からも色の違いがよく解りますね☆

ありがとうございました!

Engagering & Bridalring Ordermade

11月 9th, 2014

エンゲージリングとブライダルリングのオーダーメイドです。

愛知県豊明市 K様。

材質、エンゲージリング K18ピンクゴールド&ダイヤモンド、ブライダルリングはどちらもK18ホワイトゴールドを使用。

dsc_4765r1r1

ピンクゴールドのエンゲージリングの方は程よく大き目なダイヤモンドにリング本体をなるべく細く作り作品にメリハリをつけてみました☆

ダイヤを囲む覆輪(フクリン)はなるべく薄く 槌目打ちにしてカジュアルな印象になっております・・・

今回使用したダイヤモンドは程よく大きくグレードの高い物を選ぶことが出来ました!

dsc_4763r1r1

ブライダルリングの方は叩いて槌目を入れサイドはミル打ち・・・

ミル打ちは一つ一つタガネにて入れておりますので粒が大きく深く入っております。

dsc_4764r1r1

奥様の方のブライダルリングは細めながら槌目打ちとミル打ちがしっかりと入っております☆

dsc_4770r1r1

シンプルで大人っぽい感じになりました!

dsc_4769r1r1

dsc_4768r1r1

ありがとうございました!

また遊びに来てくださいませ。

gentlemen!!

11月 8th, 2014

1951 HARLEY DAVIDSON FL  hydra glide

とても大人な雰囲気・・・

cool!!

みんなバイクがとても似合います☆

バイクは人が跨った時が一番カッコ良く見えますね!!

ありがとうございました~☆

今度は一緒に走りましょう!


Instagram

Leather Coin Purse

11月 7th, 2014

革物の新作の紹介です。

Coin Purse(コインケース)を少量作ってみました!

brown

black

開きも大きく使い易いです。

中には仕切りがありますので、仕分けしてお札も収納できます☆

とてもシンプルですがデザイン&サイズ等 試作を幾つか作り完成いたしました。

いつもの革ですので味の育ちも期待できると思います!

とても良い感じに仕上がっております・・・

price

プレーンタイプ 6,500yen(税別)

ステッチ&スタッズタイプ 8,500yen(税別)

Bridalring Ordermade

11月 6th, 2014

ブライダルリングのオーダーメイドです。

岐阜県関市 U様。

材質、旦那様の方はSILVER925 奥様の方はK18ピンクゴールドを使用。

程よく幅と厚みを持たせ、表と内側にアールの利いたはめ心地の良いフォルムのリングとなりました。

縦一本に引いたラインが素朴な個性を出してくれます☆

このラインが斜めではまったく印象が異なってしまいます・・・

表のあっさりなデザインとは対照的な内側のデザインはお客様の拘りを感じるところですね!

ありがとうございました!

Bridalring Ordermade

11月 5th, 2014

ブライダルリングのオーダーメイドです。

愛知県豊田市 O様。

材質、奥様の方はK18ピンクゴールド 旦那様の方はK18イエローゴールドを使用。

緩やかなラウンドと側面のカットラインが平打ちと甲丸の特性を合わせ持つシンプルな指輪となりました☆

中央の雪の結晶にはダイヤモンドをセット・・・

大き目な雪の結晶1つとリング一周には散りばめた小さめの雪の結晶をランダムに5ヶ所彫刻もしております。

ありがとうございました!

追申 今回はこちらの手違いと思い込みにより納期ぎりぎりにお客様にはご心配とお手数をかけてしまいました事を深くお詫びいたします・・・